シルバーウィークも残すところあと1日・・・
概ねお天気に恵まれて良かったですよね

昨日あたりからは観光地や帰省先から戻る人で高速はかなりの渋滞になっているようです。
時間に余裕を持って安全にお帰りくださいね 
特に高速でダラダラ渋滞が続いていると睡魔に襲われることも・・・
(ウチの夫がまさしくそのタイプ) 適度に休憩を取ってくれぐれもふっと意識が遠のくことがないようにお願いします。

さて、大学などの推薦入試やA.O入試なども始まっているようですね。
推薦試験などの場合、入学手続きにかかる費用は一般試験の場合よりも早くに必要になることも多いもの。
確認して、早め早めの準備をしましょう。

そして、その原資となる個人の金融資産ですが・・・
少なくて、こんなの資産と言えない なんて思うかもしれませんが、少なかろうが多かろうが
個人が所有しているお金(税金などを差し引いたあとの手取り収入ー生活に必要な費用)資産余裕資金・または将来のための資金)です


このお金を必要な時までできるだけ育てておきたいですよね。
これからの時代、なにもしないこと=リスク(資産が目減りしてしまったりなどする可能性を持つこと)です。

知り合いのYさんは、お金に関する知識がないために金融機関で言われるがまま投資商品(投資信託)を買ってしまい、増えるどころか日に日に減ってしまい、運用報告書を見るのがストレスといっています。

このYさんは、買う前に知っておけばよかった~ と嘆いていました。 


全ての金融機関が顧客のことを考えずに投資商品を売りつけているわけではないと思いますが、全面的に依存してしまって良いわけでもありません。 
少しずつお金に関心を持つことがあなたの大切なお金を守って増やすことにつながります。

ただ、まだ十分に取り返すチャンスはあります。このYさんが少しずつ投資について理解して彼女にとってプラスの投資ができるようにこの記事を書きました。 

2種類の投資信託 どう選ぶ?

Yさんには若い時から温めている夢があります。少しずつ資産運用を続けていつかその夢を叶えられるように応援したいと思います。

そのためのプランがライフプランなんですよね

あなたや大切な家族の最初の一歩を踏み出すためにお役に立てれば幸いです。

                            
ライフプランニングとは、何かをあきらめることではなく、かなえたい夢や希望をかなえられるように、
よりよい人生のプランニングを考えることだと思っています。

なにかあれば、気軽にメール相談をご利用くださいね。

、メール相談は初回¥1,000 2回目以降¥3,000で承ります。

メールはこちらへ




ご相談はお気軽に

「住宅ローン借り換えセンター」