はじめまして。 
ライフプランニングオフィス 組曲「人生」の近藤です。

ファイナンシャルプランニング技能士 2級 AFPの資格を取得し、
気軽に相談できる 独立系のFPオフィスを目指してオープンいたしました。

今日、情報はあふれています。
お金の相談をしようと思えば、銀行、証券会社、保険会社その他いろいろな機関
新聞 テレビ、主婦雑誌やマネー雑誌の誌上相談など各メディアでも可能です。

しかも インターネットがこれだけ普及している今日 情報には事欠かないはずです。

しかし、企業であれ、メディアであれ、なんらかのバイアス(偏り)がないとは限りませんよね?

たとえば、銀行ならば、自行の商品を当然薦めるでしょうし、保険の見直し相談をすれば
やはり、なんらかの形で勧める側にメリットのある商品ということは当然考えられます。

人生の大きなお買い物であるマイホームも同じ。
せっかくモデルハウスに訪れたお客様に、自社の物件を進めないハウスメーカーなんて
なかなか考えられませんよね。

でも、はたしてそれはあなたの人生の計画に沿うものでしょうか?

「浪花節だよ人生は~」ではありませんが、人生上手く行く時と上手くいかない時ってあります。

仕事も順調だったと思えば、突然病気になることもあれば、
災害で被害をこうむることもあれば
結婚して大きくライフスタイルが変わることもあれば
リストラに遭うことだってあります。

収入に見合わないムリな住宅ローンを抱えてしまって家計が破たんしてしまったり
老後に大きな不安をかかえたり・・・

そんな時、相談される方の身になって一緒に考えるFPになりたい。

そう思ったのが去年2012年の達成目標でした。

今年は、「少しずつキャリアを積んで、適切なアドバイス、情報提供ができるFPとして活動する」ことです。

よく夢や希望を手帳などに書くと実現する と聞きますが、私もそう思います(⌒-⌒)

今年はステップアップの年ということで・・・

あなたの今年達成したいことはなんですか? 今年だけでなく 将来・・・ということでも
2013年の年頭に是非 考えてみてください。

車を買い替えたい
就職・転職したい
希望校に合格したい
結婚したい

すべて、「~なりたい/~したい」と自分で思わなければ、そして行動しなければ絶対かないませんよね。

お金も同じですね。 
まずプランニングがあって、はじめて ではお金どうしよう・・・ということになります。

これから一緒にライフプランニングしていきましょう。
組曲「人生」 奏でるのはあなたですヾ(=^▽^=)ノ







メール相談はこちらへ