私は終活カウンセラーの資格を持っています。

s終活カウンセラー初級有資格者バナーペイント

ライフプランニングを考えるうえで、老後生活もしっかり考えていかないと
最後の最後で後悔したり苦労したり
ということになりかねない・・・

我が家のことも含めて知っておきたいと思って取得しました。
ファイナンシャル・プランナーとも相関性があるので、より馴染みがあるというのもあるかも・・・

このブログタイトルが組曲「人生」ですから・・・(笑)
でも大真面目につけたのですよ。
第1楽章 「誕生」
第2楽章 「青春」
第3楽章 「飛躍」
第4楽章 「円熟」
なんてどうかな~と。

老後というと、なんか老いるだけ という後ろ向きのイメージがあるかもしれませんが 誕生して人生を生きてきて最後が熟した果実のように豊かだといいですよね。

そのためのライフプランニング しっかり考えていきたいです。

終活カウンセラーは、人の話に耳を傾ける ということが必要です。

人それぞれ、
・どんなことを望んでいるのか
・どんなことが不安なのか(介護とか相続とか)
・困っていることは何か(親子トラブルとか金銭面のトラブルとか)
は違います。

それから自分では気づいていないこともあります。

FPとして 終活カウンセラーとして、何かお手伝いができることがあれば幸せですね。

これからの人生をよりよくするきっかけとしていただくために
七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ウィーク メール相談無料モニターキャンペーン
を行うことにいたしました。

七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ウィークキャンペーンなので、
メール相談無料モニターは7名様
無料モニター募集期間は7月7日まで
とします。

メールだと言いにくいことも相談できてしまうことってないですか?

私自身、親しい人には心配させてしまうかも・・・と相談しにくいし、
親しくない人にはそもそも相談できないし
こんなこと聞いても・・・と結局相談できずに終わってしまうんですよ。
だからこそ、メール相談を行っています。
(こんなのあったらいいのにな♪を形にしてみました)

せっかくのチャンスです。
いままで相談しようかなあ でも こんなこと相談しても・・・
という方 この機会に勇気を出して相談してみてください♪

消費税8%時代の「住宅ローン借り換え」による家計費節約術!